Takuyaはおひとり様@大阪

映画のレビューとかをする20代♂ ジャンルはアクション、ホラー、サスペンス、アニメ、なんでもござれ!自分が興味を持った映画を気ままに書き綴っています ※すでに映画見た方向けの感想を書いていきます

この国は嵐が酷い

 

日本に帰ったらイチゴタルトが食べたい。
 
どうもTAKUYAです。
 
仕事中の暇な時間にこうやってブログを書いております。
現地の部下にはおそらく「TAKUYA さん仕事がんばってるナァ」と思われていること間違いなしですね。
 
ばれたら「TAKUYA使えないナァ」と思われますけどね、どうか内緒でお願いします。
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
さて今回は私が生活しているBANGLADESHをわかる範囲で紹介したいと思います。
 
BANGADESH --------------------首都はDHAKA
私もこのDHAKAにて社宅というかオフィス件自宅にて他の仲間と共同生活しています。
 
「名前は聞いたことある気がする」という方が大多数ではないでしょうか?
 
BANGLADESHは繊維産業では中国に次ぐ世界第2位の生産率の順位を誇り、かなり注目視されている国なのです!
(都市国家を除くと)世界一位の人口密度!世界一長いビーチ!リキシャ!ローラ!
 
どんなもんじゃい!!!(謎)
 
あとこの国の国旗は日本の国旗そっくりなのです(カラーリングは違いますが)
 
それもそのはず...なぜなら初代大統領が高度経済成長時の日本を見て感銘を受け日本国旗を参照にした、と言われています!
 
 
日本と全く接点がない国、というわけでもないんですね。
 
-------------------------------------------------------------
 
今回はこのあたりにして次回はバングラデシュでの駐在に当たっての感想をつらつらと述べていこうと思います。
 
では!